まーぼーの太鼓さん次郎ととび森

主に譜面配布やとび森をかきます

閲覧ありがとうございます

バカ日本地図

昨日バカ日本地図というものをも見つけたんです ハイ 

しかし見つけたのがうごメモだったんでもう見れません なので 

このブログで公開します ホントです(この記事で)

 

鳥取と島根の区別がつかない人が多かったので 全部島根になりました

佐賀はどこにるかわからない というコメントにより 長崎に吸収されました

岐阜は山しかないと思っている人がいたので 岐阜県は長野に吸収されました

群馬 栃木 茨城をしらない人がいたのでまとめて埼玉県に吸収されました

京都が日本海に面しているのは意外 というコメントにより京都府の北側は兵庫県に吸収されました

兵庫は知らないが神戸は知ってるというコメントにより 兵庫県は神戸県に改名しました

四国の県名があやふやな人が多かったので 四つまとめて四国県に改名しました

鳥取はすべて砂丘だと思ってる人がいたので 旧鳥取県に鳥取砂丘が出現しました

名古屋は県名だと思っていたというコメントにより 愛知県は名古屋県改名しました

鹿児島は島だったはずというコメントにより 本土から分離して島になりました

富山 石川 福井の存在忘れがちだけど 金沢は知ってるという人が多かったので 全部まとめて 金沢県になりました

三重県は人から言われないと存在を思い出せないというコメントにより 三重県は奈良県に吸収されました

同じような理由で岡山県は神戸県に 山口県は広島県に 山形県は新潟県に 大分県は福岡県に 宮崎県は熊本県に吸収されました

山梨県は富士山に改名しました

宮城県は地震が多発して認知度が上がったので 領土が大きくなりました

北海道から函館県が独立しました

神戸県は日本海に面しているほどダサくない というわけのわからないコメントにより 海沿いのみ 兵庫県が復活しました

滋賀県は琵琶湖に浮かぶ島だと思い込んでいる人がいたため 水陸が反転しました

岩手と秋田はどっちが東か西かわからない というコメントにより位置が逆になりました

東京はとにかく丸いと思ってる人が多かったため 東京は形が丸くなりました

神奈川より横浜の方がよく耳にする というコメントにより神奈川県は横浜県に改名しました

佐賀県ははなわの歌で良く知ってる人が多かったので 対馬の位置に復活しました

宮城と福島はやっぱり知らないという人が多かったので合併して仙台県に改名しました 

鳥取を取鳥と思っていた人が多かったので 鳥取砂丘は取鳥砂丘に改名しました

京都は四角いというコメントにより 形が四角くなりました大阪はもっと大きいというコメントにより 大阪の領土が拡大しました

九十九里浜を知っていることを自慢してるバカがいたので その人のために 九十九里浜を作ってあげました でも正確な位置が知らなかったようなので 場所は少しずれましたが そのバカはこれで満足したようです

兵庫は知らないというコメントにより 兵庫県は砂漠化して消滅しました

バカたちの日常会話の中で 福岡県は 九州の福なんとか県と適当に処理されていることが判明して 福岡県は福なんとか県に改名しました

出島はまだあるよね というコメントにより 長崎県に出島が出現しました

バカにとって佐賀県は日本地図上どこにあってもしっくりくるようなので 佐賀県は佐渡島の位置に移動しました

北海道に 札幌 富良野 アイヌ町などができました

新幹線の移動時 静岡から名古屋まで時間がかかりすぎてヘンだ というコメントにより 間に 未開拓地が出現して 納得できるようになりました

千葉県は DISNEY LANDに改名しました

北海道にOK牧場が出現しました

 

 

ほんとうはもっとあるのですが時間的に無理なので続きはユーチューブとかでみるといいと思います ただ探せなかったので 世界バージョンもおススメです

では